2016年6月20日(月)09:57

ダイソーの250円のクロックスモドキが使える

どこかのブログで見たのだが、このダイソーで売っているクロックスもどきが使える。本物のクロックスだと3~4千円するところだが、このクロックスもどきはなんと250円!正直、耐久性などにちょっと不安があったのだが八ヶ岳 行者小屋の1泊2日のテント泊でデビュー。

結果として全く問題ありませんでした。正確な計量はしてないが、重量はおそらくクロックスの半分くらいじゃないだろうか。びっくりするほど軽量。

今まで、テント場ではモンベルの「ソックオンサンダル」を使っていたのだが、雨が降ったりするとちょっとソールに高さがほしい。若干、嵩張りはするがサンダル内に、ものを詰め込めばデッドスペースも有効に活用できる。

何といっても250円!多少、手荒に扱ってダメにしても買い替えればいい。テント場でなかなか使える一品でした。

 

2893